http://www.fandango.com/movie-news/teenage-mutant-ninja-turtles-2-set-visit-report-our-midnight-mission-with-the-half-shelled-heroes-750195

新実写亀2 予告画像

 

2016年公開のティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズの2作目。日本での公開も決まり(秋ごろ公開との情報があります)ファンは公開の時を今か今かと待ちわびていますが、ここで映画に関する記事を見つけたのでアップします。
また、インタビュー記事を翻訳ソフトを使って訳したのでそれも掲載します(誤訳・意訳注意)

使用ソフト
理解com
ほんやくまとめ
グーグル翻訳
weblio辞書
***

1作目の主人公はタートルズではなかった!?
インタビューによる1作目はエイプリルの物語として描かれたそうです。そして今作、つまり2作目はタートルズを主役とした物語が描かれタートルズの登場シーンは映画の3分の2を占めるようです。映画内ではタートルズの感情の動き(つまり心理描写?)が前作以上に描かれるらしいです。
実は構想自体は前作の頃から

新キャラクターのケーシー・ジョーンズ(以前のアニメや映画ではケイシーでしたが新実写亀ではケーシーという表記になっています)は実は前作のプロットの時点ではエイプリルと一緒に登場する構想があったそうですが、撮影が始まると彼の存在はカット。今作でようやく登場の機会が与えられたようです。インタビューによるとケーシーは原作と同じく自警団のメンバーですが他の作品とは違う新しいケーシーが描かれるらしいです。
2作目は前作から6か月か8か月後の話
2作目の時系列は前作の6か月か8か月後の話で、タートルズは前作の時点では人々に存在を知られていませんでしたが、2作目でタートルズの存在が人々に知られてしまうらしいです(予告の時点で女性キャラに姿を見せたり明るい街中に出ていましたね)またインタビューでは映画内でとんでもない出来事が起こると製作者側は答えています。一体映画では何が起きるんでしょうか? また話のスケールも前作よりも広がって世界規模のスケールになるとか。
まさかの5人目のタートルズ!?

インタビューで一番驚いたのは、新キャラクターのレベッカ・ヴィンセント。インタビューを訳したらなんとレベッカがタートルズの姿になると書かれていました。もちろん素人翻訳なので間違っているかもしれませんが、もし本当にレベッカがタートルズに突然変異してしまうならとんでもない展開ですね。一応テレビドラマに女性タートルズはいたけど……。
マイケル・ベイファン必見の爆発シーンてんこ盛り!?

2作目では冒頭から爆発シーンで始まり、予告編で見せた車の爆発シーンなど爆発が盛りだくさんだとか。しかもそれらの爆発シーンはCGではないとのこと。