亀 新亀

あらすじ(公式サイトから)
タートルズの隠れ家を襲ったマウサーロボは
天才科学者、ストックマン博士によって開発された凶悪ロボだった!
タートルズはストックマン博士の居場所を見つけ出し、
陰謀を止める事ができるのか!?
***
1話で隠れ家が壊されたのでお引越し。初期のドナテロとミケランジェロは一人称がオレの時があったり口調も以降の話と違うから後の話知った後に見ると少し違和感がありますね。
タートルズバギーの試運転をする際にレオナルドのゆっくり運転しろという話をスルーして猛スピードで駆けて機嫌の良いラファエロと最終的には一緒に楽しむレオナルドが何かティーンっぽくて和みます。それにしてもバギーが宙に浮くってドナテロの技術力はすごいなぁ。
この回からエイプリルとバクスターが登場。バクスターは旧亀だと白人男性で悲惨なポジションでしたが、新亀のバクスターは後に悲惨になるけどノリノリで悪事をやっているので旧亀と比べて可哀想な感じはしませんね。アクションも良いけどタートルズの掛け合いがいちいち面白い。結構英語版と日本版では台詞が変わっているからいつか英語ができるようになって英語版も見たいなぁ(今もDVD売ってるのかな? 海外Amazonでは新亀の配信やってるみたいだけどできたらDVD欲しいなぁ)
***
ミケランジェロが次回予告に初登場。本編もそうだけど初期のミケランジェロは中盤以降に比べるとファンキーな感じ。というか中盤以降が子供っぽさを強調した口調です。
***