TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES PORTAL POWER 販売ニコロデオン

亀 ニック亀 集合

今回紹介するのはニック亀のゲームアプリ(有料約300円)です。時代の流れかニック亀は公式サイトの無料ブラウザゲーム(日本ニコロデオンではプレイできず本国の公式サイトに会員登録が必要のようで日本でプレイするのはちょっと難しいかもしれませんが)やゲームアプリが出ていますが、そのうちの1つです。
***
物語
ニューヨークの街でフット軍団のビーバップとロックステディとバクスターストックマンを目撃したタートルズ。ストックマンの発明でフット軍団は様々な世界(パラレルワールドか違う時代か)に逃げ込み、タートルズも別世界に続くゲートに飛び込みます。
***
ゲームシステム
ジャンルはベルトアクションに近く、本作の特徴はタートルズの4人を同時に操作して敵を倒します。操作していないキャラは基本動かないので上手く4人同時に操作しないと棒立ちになったキャラは敵の的になり大ダメージ(HPは4人共通)を受けるので上手く立ち回る事を要求されます。
また、本作にはコスチュームシステムがあり(一部課金で一着240円)コスチュームによって必殺技やステータスが変わります。コスチュームは今のところ
・スケボーに乗って敵を広範囲で攻撃タイプ。
・オゾンをぶちまけて攻撃するタイプ。
・ギターを武器にするロッカータイプ。
・勇者(おそらく新亀BTTSで登場したコスチューム)
・魔法使い(おそらく新亀BTTSで登場したコスチューム)
・虎((おそらく新亀BTTSで登場したコスチュームをモチーフにしたもの)
・マグママン
・恐竜
・時間をテーマにしたタイプ。
・宇宙服(日本未放送のシーズン4のコスチューム)
・スーパーマン風
・トレンチコート(旧亀や原作で登場した変装衣裳)
・忍者
・侍
・海賊
。シークレット
どれも中々可愛くて全部集めたいです。コスチュームはステージ中に置いてある配置物に隠されています。中には特殊な条件をクリアして行ける分岐ルートにコスチュームがあります。
***
ふと気になったんですが、コスチュームの課金のところは$表記じゃなくて\なんですよね。つまり日本ユーザー向けに一部手を加えて販売されているという事。
どうせだったら台詞や説明のところも日本語に選べるように手を加えてほしかった……。