電子書籍サイトでは定期的に漫画コミック1巻無料のキャンペーンがあります。このキャンペーンで普段手に取る事のない漫画を知る機会が得られるのが良いですね。私もよく使っています。
その中から最近(2014年12月15日)ebookjapanで配信されたコミックの中から個人的に面白そう・面白くなりそうなものをピックアップして紹介します。

***
『夕空のクライフイズム』  作者:手原和憲  掲載誌:ビックコミックスピリッツ

夕空のクライフイムズ
俺…バカみたいに、
サッカー好きだから
あらすじ
木登学園高校サッカー部2年生・今中 一輝(いまなか かずき)は天才プレイヤーではないが中学時代に努力を重ねた結果そこそこのドリブラーに成長したが高等部では確実な勝利を求める監督の考えとは合わず補欠だった。だが、その監督が他校に引き抜かれた事で状況は一変する。新たな監督雨宮と彼の娘でテクニカルコーチが加わり雨宮監督の心棒する元サッカー選手ヨハン・クライフが提唱したライフイズムをチームに教え、チームは少しずつ変わっていく。
****
『文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~』 作者:浅田京麻  掲載誌:プリンセスGOLD

文明開化とアンティーク

あらすじ
明治時代。兄の留学でお金に困っていた吉野結子はお金の工面に小淵という男から骨董品を買いそれを売ろうとしたが、骨董屋の霧島堂の店長霧島ミハルから贋作だと断言される。吉野を吉原に売ろうとした男により吉野は騙されていた。
骨董品を買う為に借金をした吉野は借金返済の為に霧島の許で店員兼メイドとして働くことに。
***

『薔薇王の葬列』 作者:菅野文 掲載誌:月刊プリンセス 原案:ウイリアム・シェイクスピアの戯曲『ヘンリー六世』『リチャード三世』

薔薇王の葬列
だから母上にも愛してもらえない

あらすじ
ヨーク公爵の三男リチャード。リチャードは身体に男の性と女の性を持つ両性具有の持ち主だった。その身体を見た母のセシリーはリチャードを悪魔の子と呼びいずれ夫のリチャードに災いを招くとして疎み時には殺そうとしていた。
一方ランスター家の王位継承者ヘンリー六世は敬虐なクリスチャンで日々続く戦いに傷つき苦しんでいた。
森で彷徨っていたリチャードは羊飼いに扮していたヘンリーと出会い、友達になろうというヘンリーに今まで感じた事のない感情を覚える。それはリチャードの中の女がヘンリーに恋愛感情を抱いたものだった。