鹿楓堂よついろ日和  作者:清水ユウ  掲載誌:GOGOバンチ

鹿楓堂よついろ日和
あらすじ
ここは和風喫茶・鹿楓堂。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿、料理担当のときたか、スペシャリストの4人が働く人気店。彼らはお客様を「おもてなし」をしながら、時にはお客様の“悩み”をも解決することもあるという。さて本日のお客様は…? 喫茶店を舞台にした1話完結型ハートフルストーリーをお楽しみください。(公式の紹介より)
***
今回紹介するのは『鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和』です。甘味処・鹿楓堂を舞台に4人のイケメンたちとそのお客とのほっこりする日常が綴られたお話です。
作中に登場する鹿楓堂ですが、これが本当実際あったら通いつめたくなるお店なんですよね。店員が美形揃いなのもプラスですが、お茶美味しい・コーヒー美味しい・和菓子美味しい・外装内装共に和の落ち着いた雰囲気で入りやすい・甘味処だけど料理も美味しいと素晴らしいですね!
本作は調べてみたところ『甘美男子(かんみだんし)』という漫画の続編あるいはスピンオフ的な作品らしくそちらの方はシリアスなエピソードがあるようです。よついろ日和の方は私が読んだエピソードだとそういうシリアス系はないのでほんわかを楽しみたいならこっちでしょうか?