腐女子彼女。  原作者:ぺんたぶ  漫画版:神葉理世  掲載誌:comic B’s-LOG

%e8%85%90%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%bd%bc%e5%a5%b3
あらすじ
大学生の武藤大河は金欠で良いアルバイトがないかと愚痴っていたが、友人がたまたま見つけたアパレル関係のバイト募集先でみかけた好みの年上美女に一目惚れをして勢いでそこに応募、採用される。無藤の意中の相手・飴谷結子は美人でしっかりもの仕事もできて笑顔が可愛い彼女に武藤はなんとかお近づきになりたいのだが仕事上でほとんど接点がないので募る想いとは裏腹に一向に進展がない。
アルバイトの期間が半分を過ぎたころ、指輪の袋詰めの作業の最中に武藤はつい指輪を自分の指に嵌めてしまい、更にはその指輪を紛失するというミスを犯してしまう。だが、それがきっかけで武藤は少しずつ飴谷と距離を縮めていく。そしてついに武藤は飴谷に告白し2人は交際する事に。ただ、交際する時に武藤は飴谷に腐女子である事を告白される。当初は腐女子の意味を知らなかった武藤だが、すぐに腐女子というものが男同士の恋愛・BLの愛好家であることを知る。
***
元々はブログのエッセイである『腐女子彼女。』をアレンジして漫画化した本作。腐女子である年上の彼女に振り回される彼氏の日常を綴ったブログに漫画用にストーリー要素を付けた作品となっています。エッセイでは他の漫画やアニメネタを入れてましたが漫画では架空の作品になっている様子。版権の関係?