あらすじ
サンフランシスコに住むタナー夫妻には10歳のD.J.と5歳のステファニー、そして生後9か月のミシェルの3人の娘がいたが、不幸にも妻パメラが交通事故で亡くなってしまう。夫ダニーは親友ジョーイと義弟ジェシーに協力してもらって、男手だけで子育てすることに。
ダニーはテレビ局でキャスターをしていて昼間は家にいないので、その間は、子供好きなコメディアンのジョーイと、エルヴィス・プレスリーを崇拝するミュージシャンのジェシーが子どもの面倒をみる。3人の娘に手を焼きながらも、2人は次第に父親らしくなっていく(Wikipediaより)
***
ジェシーとレベッカの恋は波乱万丈
結婚寸前まで行ったジェシーとレベッカ。けれど、知的で牧羊的な雰囲気が好きなレベッカと学は無くロックが好きなジェシーは度々衝突してしまいます。
しかし、最終的には仲直りし2人の絆は深まりジェシーも人として成長していきます。
趣味が違う2人ですが、相手に自分の趣味や価値観を押し付けない。深刻な喧嘩になる前に妥協して折り合いをつける。これ現実の人間関係でも大事な事ですね。
***
タナー家の新しい一員
シーズン3から新たにタナー家に加わったのは犬のコメット。元々は他所から迷い込んできた雌犬から産まれた赤ちゃん犬の中から1匹を迎え入れたのが始まり。わんぱくでステファニーの大事なクマタロウをかじったりトラブルメーカーな一面も。潔癖症のダニーにとってコメットは家を汚す天敵。ダニーとコメットが仲良くなる日は来るのでしょうか?
ところで、初登場は赤ちゃんだったコメットですが、すぐに大きくなりましたね。犬の成長ってあんなに早いのでしょうか?
***