あらすじ
春校という大きな舞台に緊張する澤村と黒尾。一方田中はかつて一緒のチームでプレイしていた少女・天内叶歌と再会する。女性らしく成長した天内に動揺する田中。影山はユース合宿で出会った古森、日向は合同合宿で共に練習した木兎とそれぞれ再会する。
選手入場の時間になり、烏野はついに春校の舞台に立つ。その後割り振られた体育館に移動することになったが運悪く電車は運転を見合わせていた。焦る面々だが武田が事前に移動ルートを調べていたのでアップの時間は取れた。アップ後に試合会場に行く烏野だったが、日向のシューズがなくなっていた。
***
今週は先週に引き続いてお色気シーンが(笑)古舘先生の趣味かはたまた担当の趣味か。初登場時は後ろ姿だけで田中の声かけに無視しているようにも取れたので、田中の事を覚えてないか実は嫌ってる可能性もあるって思ったんですが、良い子そうでそのうえ可愛い。そしておっぱいがデカイ(笑)
ハイキュー!!は取材を重ねて執筆しているのは知ってましたが今回の春校会場のシーンのリアリティはすごかったです。それにしても休載無しにいつ取材してるんだろ?
最後は日向のシューズが紛失? 日向は試合に出られるのでしょうか!?