かもかてバナー

***
・グレオニー
王国の衛士。レハトの印に気づかずタメ口で話しかけるなど少しそそっかしいお人。大柄で一見豪快な兄貴肌に見えますが実は5人兄弟の末っ子で内面はナイーブ。衛士としての仕事に自信を無くしていて、レハトが御前大会でいい成績をだすと次第にレハトに対する憎悪を募らせます。ちなみに雨男で彼に関するイベントは雨が多い。
レハトの行動次第で御前大会を勝ち上がったりレハトの護衛に就くエンドが見る事ができるそうですが、殺害エンドが人気が高いらしいです。
単独エンディングだと衛士を辞めて姿を消します。
***
・モーゼラ
図書館務めの文官。かつては法務の仕事をしていたけど仕事で失敗して左遷させられた。しかし、実はそれはわざと失敗していたらしく本当の狙いは別にあったらしいです。
彼女の正体は4代目国王ネセレと侍女との間に出来た子供で、その事をレハトが知るイベントを見たうえで愛情エンドを迎えるとその事実を公表しレハトと結婚します。
真面目で正義感が強いのですが、それ故融通が利かない性格。意外と惚れっぽく結婚願望は強いけどその性格の為相手と破局してばかりなそうな。初期段階で印愛が高いので愛情エンドは楽。ただし、彼女の出生の秘密を探るには友情ルートを選ばないといけません。
単独エンディングだと文官を辞めて故郷に戻ったらしいです。