かもかてバナー

***
・ローニカ
レハトに使える老従者。物腰穏やかでレハトによく使えてくれる優しい人ですが、本心を晒す事はあまりなく好感度も上がりにくいし下がりにくいのでエンディングを迎える事が難しい。年齢差もあって愛情エンドになっても結婚とかはできないみたいです。
過去は謎に包まれていて、リリアノと密会しているという噂や実は老体なのに強い、4代目国王のネセレの名前を主人公に付けると少し反応を見せる事から王に仕える密偵なのではと思うんですがどうでしょう?
単独エンディングだとレハトが成人してしばらくしたら従者を辞めて姿を消します。
***
・サニャ
田舎出身のメイド。学がないためおかしな敬語を使ったりする事や田舎出なので貴族だけでなく同僚にも影で笑われる不憫な子。レハトの行動次第でもっと不憫な目に遭う事に……。メイド・そばかす・独特な敬語・ドジッ子・健気とこのゲームではちょっと珍しい萌え要素を感じる子。良い子なので幸せにしてあげたいキャラの1人。
王城での暮らしを窮屈に感じているのでレハトに対してはシンパシーを感じており、初期の印友が高く友情エンドは楽。反面身分違いを気にしているので愛情エンドに持っていこうとすると身を引いてしまうので難しい。
憎悪・殺害エンドでは彼女を徹敵的にいびる選択肢をする必要があり、その時の話は昼ドラやレディコミの世界。すごく申し訳なくなりますが結構簡単に見れるエンドなんですよね。
単独エンディングだと王城に馴染むことができず仕事を辞めて王城を去ります。