ヒロアカ100話宣伝
あらすじ
必殺技習得の為に1-Aは体育館γ通称トレーニングの台所ランド・略してTDLに集合した。
ヒーロー仮免に合格するためには必殺技は必須。各々が特訓に精を出すが緑谷だけは未だ個性をコントロールしきれない事と度重なる怪我で腕に爆弾を抱えているため必殺技のビジョンが描けず立ち止まっていた。そこへオールマイトが現れ、緑谷はオールマイトにアドバイスを求めるがオールマイトはあえて緑谷に何もアドバイスを与えない。
授業が終わり、緑谷は腕の動きを補助するサポートアイテムを求めて校舎一階にある開発工房を訪れた。ちょうど麗日と飯田もコスチュームの改良の為に工房を訪れるところだった。緑谷が工房の扉を開けた時、工房の中から爆発が起こり緑谷はそれに巻き込まれる。爆発が起こった原因はかつて雄英体育祭で出会ったサポート科の生徒・発目明だった。
***
今回は特訓回と体育祭編ぶりの発目の再登場。ここで彼女を出すと言う事は緑谷のサポートアイテム&コスチューム改良は彼女がやるということでしょうか? しかし、発目の再登場でまさかの緑谷ラッキースケベ! ものすごい表情をしている緑谷と絶句している麗日の顔、そして発目のおっぱいのインパクトは絶大です。まさかヒロアカでこんなあからさまなお色気シーンが描かれるとは思いませんでした。しいていうなら八百万のコスチュームが破れて胸があらわになるくらいだったけど、今回のはかなりエロいです。
必殺技習得の特訓ですが、爆豪が今のところ一番順調そうですね。入学の時点で必殺技を考えていたりコスチュームも自分の個性を活かせる仕組みをあらかじめ要望に出している辺りこういう準備の良さは爆豪の強みですね。
オールマイトは緑谷を成長させるためにあえて何もアドバイスをしないという行動をとりましたが、どうもそれはハウツー本で得た知識の様子。オールマイトのポケットにはみ出ている本を凝視する相澤の顔がシュールです。
必殺技習得には苦難の道のりが待っている緑谷ですが、果たしてどんな必殺技が編み出すのでしょうか? それにしてもさらっと言ってるけど腕に爆弾を抱えてるって、もしまた大怪我を負ったら緑谷の腕はもう動かないって事もあるんですよね? 戦う度にこんなにボロボロになる主人公っていうのも珍しい。