俺物語!!  作者・原作原案 河原和音 作画 アルコ  掲載紙・別冊マーガレット

俺物語1巻

 

好きだ

 

同姓からは絶大な支持を受けるものの、女性からモテる事には全く縁の無い剛田猛男(ごうだたけお)
ある日、彼は痴漢から助けた女の子大和凜子(やまとりんこ)に一目ぼれする。しかし、今まで自分が好きになった女の子は皆親友の砂川誠(すなかわまこと)を好きになったという事もあって彼女が砂川に好意を寄せてると思い、好きな女の子の幸せのために奮闘する猛男。
しかし、大和が好きになったのは砂川ではなく猛男だった。砂川の助力もあって2人は晴れて交際をする事になった。
少女漫画で男が主人公は珍しいですよね。ましてやスタイリッシュなイケメンキャラじゃない主人公はちょっと前例がないんじゃないでしょうか?
身長約2m、体重約120kg。体格はがっちりしていて角刈り頭と少女漫画というより少年漫画のスポーツ物に出てきそうな容姿です。性格は不器用ながらも真っすぐで大和の事を何より大事に思ったナイスガイです。
隠し事をしている大和に砂川の姉砂川愛が浮気や二股をしているのではないかと指摘した時も

「たとえそうだとしても問題ない!大和が悩んでいることの方が問題なんだ」

と言い切る男らしさです。自分の気持ちよりも大和を優先する優しさと器のでかさ。カッコいいですねぇ。
ヒロインの大和も本当に可愛らしい子で、痴漢から助けられて以来猛男の事が大好きで、猛男に振り向いてほしい為に自作のお菓子差し入れやわざと携帯を置き忘れて猛男と接点を作る為に一生懸命な所がいじらしいです。また、猛男ともっと手を繋いだりもっと恋人らしい事をしたいけど大人になるまで手を出さないと豪語した猛男にそんな気持ちを知られたらどうしようと悩む所も純情で可愛い。
ちなみに猛男は中学時代柔道部に入っていて運動神経は抜群なんですが、作中では偶然できた鉄骨を1人で支えたり、火事の起きたビルからアクション映画ばりの動きで逃げ遅れた女の子を助けたりしています。人間離れした身体能力はこの際置いておくとして、何で彼の身の回りはこういう事件が起こるんでしょうかね?
(笑)