LOVE STAGE!!  原作:影木栄貴 作画:蔵王大志  掲載誌:あすかコミックスCL-DX

ラブステージ
あらすじ
超有名芸能一家の元に生まれた大学生・瀬名泉水は、幼少時の出来事がきっかけで、芸能界が大嫌いになり、現在は漫画家を目指している。そんな泉水の元に、女装して人気俳優・一条龍馬とCM出演をする仕事が舞い込む。(ウィキペディアより)
***
今回紹介するのは『LOVE STAGE!!』です。
漫画家志望の人見知りオタク・瀬名泉水(せないずみ)はミュージカル俳優出身の大物歌手にして芸能プロダクションセナプロの社長。母はモデル出身の大女優。兄は人気ロックバンドCRUSHERZのボーカルという芸能一家。中性的で端正な容姿を持つ泉水も芸能人への道を期待されていますが、本人は芸能界には入りたくない。しかし、そんな泉水の想いとは裏腹に幼少期に出演したCMの続編に出演することに。そのCMで共演するのは一条龍馬(いちじょう りょうま)今をときめく売れっ子俳優です。実は一条はそのCMで共演した時から泉水に恋をしていました。ただし、泉水はそのCMの時無理やり女装をさせられていたので一条は泉水を女の子と勘違い。真実を知った一条は激怒するものの、2人は付き合う事に……。
***
アニメ化であのキャラの声優は……
原作を手がける影木栄貴先生は総理大臣の孫でミュージシャンのDAIGOさんの実の姉。本作に登場する瀬名聖湖(せな しょうご)はDAIGOさんがモデル。
そしてアニメ化の際、聖湖の声優はなんとDAIGOさん。いや、これボーイズラブアニメですよ。番外編で聖湖もBLやりますよ? よく出たなDAIGOさん、よく許したな事務所。