ドリフターズ

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba
あらすじ
人類を廃滅し地上に新たな文明を作るために黒王は六大竜の一匹である青銅竜を軍門に下らせ、亜人たちに耕作をさせ文字を作り、多種族一体化の準備を始める。 時を同じくして信長は次なる戦への備えに鉄砲の量産を開始し、豊久はドワーフ軍を鍛錬する。そんな折、豊久たちの前にオルテの国政を左右する大藩治公サン・ジェルミが現れる。 (公式サイトより)
***
初っ端から巨大な竜がなすすべもなく黒王にやられるシーンから始まります。どうやら黒王の能力は生物の命を増殖させる力らしい。これ直接触れなくても発動できるのでチートというか例え豊久でも信長でも対処しようがないと思うけど、漂流者はどうやって黒王に打ち勝つんだろう? ビジョンが見えない……。
一方書類仕事に追われている例の城の文官で現旧エルフ居留置税務計算間のミルズの許にサンジェルミが。エルフの男の子は隠れろと言ってる辺り、サンジェルミは細身の美少年がタイプ?
ミルズの話でオルテが滅亡する事を確信したサンジェルミは漂流者にオルテの売国奴として接近します。
この終わりの危機を迎えた国をまだ価値があるうちに売ろうとする行為。フィクションにこんなことを言うのもあれですが、今の日本を見ると他人事じゃない話ですよね。ぶっちゃけ現実に日本にこういう考えの人いるでしょ(不快に思った方ごめんなさい)
この世界に新たな人が召喚されました。家紋から明智光秀のようです。ボロボロの状態から見るに漂流者? 廃棄物は死んだ後にこっちにくるイメージですけど……。
ドワーフの技術力は異世界の鉄砲の製造にあっさり成功。これで漂流者サイドの武器が増えましたね。サンジェルミが持つオルテの情報と文明の武器でオルテを乗っ取る事ができるのでしょうか?