あらすじ
負傷したロックロックと相澤。トガの変身の個性を見た緑谷は仮免試験で戦った士傑のケミィがトガが変身して潜入していた事に気づく。
その頃、トゥワイスは何故か乱波と共にナイトアイ達と交戦していた。ナイトアイは戦闘能力は低いという評価だったが、それでもプロヒーローとして鍛えた身体とサポートアイテム、そして長年個性で未来を読み続けていたことで身につけた、予測を立てて先手を打つ力で乱波を撃破。乱波はトゥワイスが作り出した分身だった。ナイトアイの攻撃でトゥワイスのマスクが破け彼は錯乱してしまう。だが、緑谷達のところからトゥワイスと合流したトガのフォローでトゥワイスは冷静さを取り戻す。
話は遡る。突入作戦が始まる前、死柄木がトガとトゥワイスを八斎會と協力するように命じる。仲間を殺されたトゥワイスと嫌な事はやりたくないトガは反発するが、死柄木の仲間を信じお前たちの為だという言葉に結局は従う事になった。
合流した2人はわざと入中達ヤクザを煽るような発言をして入中を怒らせる。ブチ切れた入中は敵連合の2人もろとも全員を圧殺しようとする。
***
緑谷がケミィの正体に気づきました。緑谷から会場にヴィランが紛れ込んでいた事が分かったりするんでしょうか?
トゥワイスはあのマスクがないと錯乱するようですが、死柄木が八斎會と組むと言った時猛反対した際にはマスクを外し更に相反する言葉も言いませんでした。それだけ彼が仲間想いということなんでしょう? それにしても優しくされたからと言って結婚は飛躍しすぎでしょう(笑)