煽り文
全力跳躍(JUMP)3周年突破!!!
あらすじ
辛くも勝利した切島とファットガム。だが、あれだけの攻撃を受けてなお乱波は立ち上がる。もう限界のファットガムはこれ以上の戦いはできないと焦るが、乱波は予想外な事に切島に応急処置をしてやれと言ってきた。天蓋は反対するが乱波は天蓋を気絶させて黙らせる。
乱波は切島を気に入り怪我が治ったら再戦をしようと求める。
プロヒーローだけでなくヴィランでさえも認めた切島の漢気にファットガムはただ眠る切島に心の中で激励を送る。
乱波から与えられた情報。
オーバーホールは2人を苦しめた乱波をも上回る戦闘能力を誇り、しかし普段は戦闘は部下に任せている。狙いはやくざ者の復権で何かを大量にばらまこうとしているがそれには大金が必要。金銭面の条件がクリアすればすぐにでも実行できる。
時は遡り、ヒーローたちが突入した直後。地下でオーバーホールは逃げていた。完成品と血清があれば八斎會は復興する。そして、その目的の為に今は逃げる。ヴィラン連合のトガとトゥワイスはその手助けとして参戦する。
***
乱波は戦闘狂ゆえにある意味では分かりやすい思考の持ち主ですね。オーバーホールに忠誠を誓っているわけでないので組織の事もペラペラ。バレたら粛清されそうだけど。
オーバーホールの言う完成品は個性を破壊する弾薬の事で、血清はその個性破壊を治すものでしょうか?