煽り文
オレたちの日常は、
サッカーで満ちている――!!
あらすじ
日本でもサッカーが普及している静岡県。そんな静岡のサッカーボールクラブ・浜西FCに所属する桜田創始は特別にサッカーが好きではなくなんとなくサッカーをしている所謂エンジョイ勢だ。チームも特別に強くないがそれなりに楽しくやっていた。
6年生になった創始は今年初の練習の途中に監督兼コーチの隣に見知らぬ女の子がいることに気づく。少女は七瀬昌で入団希望者だった。ミニゲーム中に負傷したヤマトに代わりチームに入ってプレイをする事に。
初めは女子ということもありやりにくそうな創始達だったが、七瀬の余裕そうな態度に創始の心に火が点いた。試合が始まると七瀬は他の少年達を圧倒する実力を見せる。七瀬のプレイに他のメンバーも本気でプレイをしはじめる。
***
『背すじをピン!と』の横田先生が早くも新作連載! 今度は少年サッカーを題材にしています。
ジャンプでサッカー漫画は中々ヒットできないというジンクスがありますが、本作はどうなるんでしょう? 1話を見ると1話だけでキャラが立ってるし面白いと思うんですけどね。
スポーツ物で女性キャラを出そうとするとマネージャーか監督ポジションですけど、本作は男子に交じってサッカーをプレイするスポーツ少女。珍しいですね。ただ、前作は主人公とヒロインのボーイミーツガールが面白かったので一緒にプレイする女の子の方がストーリー広げられそう。