あらすじ
ナイトアイの予知の結果、地下の入り口からエリの部屋までのルートが分かった。警察とヒーローは八斎會のメンバーの個性のリストアップを頭に叩き込み相手の襲撃に備える。
その頃死穢八斎會事務所・邸宅。
すいません組長(オヤジ)
うるさく
なりそうだ
AM8:30作戦は決行される。まず警察が令状を読み上げてから家宅捜査に入る手筈だ。だが、八斎會がいきなり攻撃を仕掛けてきた。八斎會の構成員により吹き飛ばされそうになった警察を助ける緑谷と相澤。巨体の相手に対抗すべくリューキュウは巨大な龍に変身して交戦。彼女のサポートに麗日と蛙吹とねじれも入り、彼女らは緑谷と別行動になる。
ヒーロー側がエリの居場所を知っていると勘付いたオーバーホールは自分はここにいない・外の騒ぎは構成員が勝手にやったと、彼らを切り捨てようとする。オーバーホールは時間を稼ぐために自分が駒として傍に置いている鉄砲玉八斎衆を使う。
***
リューキュウが龍関連の個性は予想していたけど変身系の個性なんですね。龍だけどおっぱいはある(笑)
オーバーホールは構成員全て切り捨ててでも逃げるつもりだけど、人材に余裕のある組織でもないのにそんなほいほい切り捨てて良いのかな? エリがいれば組織を再興させられるという見通しなんでしょうか?
どうでもいいけど鉄砲玉八斎衆に『ハイキュー!!』の研磨に似てるキャラがいるのがすごく気になる(笑)