あらすじ
アンブレイカブルの状態が維持できる時間はわずか30~40秒。その間他の人や建物が被害に遭わないように絶対倒れないと誓い切島は戦いに挑む。
俺は
硬化の男!!!
小細工よりも
ゴリ押しで
圧倒しろ!!!
切島の放った必殺技『烈怒頑斗裂屠(レッドガントレット)』に倒れるチンピラ。薬の効果が切れたのかチンピラは泣きながら許しを請う。その姿を憐れんだのか霧島に一瞬の隙ができ、チンピラはその隙に逃亡を図る。しかし、ファットガムがチンピラを捕らえる。ファットガムの個性は脂肪吸着でその脂肪でなんでも吸着できるのだ。
チンピラを逃がしたものの市民からは立派なヒーローになれると称賛された切島。その活躍はネットニュースにも掲載され、クラスの話題となる。
数日後、緑谷・切島・麗日・蛙吹そしてビッグ3の3人は同じ場所に呼び出される。それは死穢八斎會に対する協議だった。
***
ヒーローは敵の殺害はご法度らしいですね。海外ドラマの刑事・FBIものは凶悪犯に対しては場合によっては銃で射殺するシーンがあるので、こういう制限があるのは日本のヒーローだけでしょうか? 殺人は決して犯してはならないという事だけどその制限の為に死んでしまったヒーローとかいたりするんでしょうか?
ナイトアイのところでインターンをしている緑谷とニュースになるくらい活躍した3人、雄英のトップのビッグ3も加わる協議。ここか八斎會との戦いが始まるのでしょうか?