煽り文
砕けねぇ!!
拳も!心も!!
あらすじ
死穢八斎會所有地の地下。そこで死柄木弔とオーバーホールは対面していた。地下の道は非常に入り組んでおり、これは外部の客が良からぬことを考えていた時の為に逃走できるようにいくつものルートや隠し通路を用意しているからであり、八穢會が今日まで生き延びてこれたのもこうした用心深さゆえだった。
死柄木は敵連合は傘下ではなくあくまで提携であること、提携するからにはメリットは何かと問う。死柄木の態度に八斎會幹部は攻撃的な対応を取るが死柄木は退かない。
「こいつが関係してんだろ」
そう言いながら死柄木はオーバーホールにある物を見せる。
一方、関西の江州羽市で切島と天喰はBMIヒーロー・ファットガムの許でインターン活動に励んでいた。最近チンピラやチーマーが揉め事を起こすことが増えたと話しているとチンピラらしき男達が逃げている場面に遭遇。ファットガムと天喰が男達を捕らえるが、野次馬に紛れていた男の舎弟が注射器を弾丸にした銃を天喰に打ち込む。それは死柄木がオーバーホールに見せていたものと同じもので個性を使えなくなる効果を持つ。
男は切島にも打ち込むが、硬化が個性の切島はそれを弾き切島は自分達に銃を撃ってきた男を捕らえようとする。
***
個性を使えなくさせる銃弾。個性社会で世のパワーバランスがひっくり返りそうな危険な代物が登場しましたね。オーバーホールはこれを使ってのし上がろうとしているみたい。
天喰(ヒーロー名・サンイーター)の個性は『再現』食べたものの特徴を再現できる個性。色々な場面で使えそうな個性だけどその分再現したものを操るのは時間がかかりそう。だからBIG3になるまで時間がかかったんでしょうか?