あらすじ
東目当てで組織を抜け出し転校してきたNo.07ことナナはあっという間にクラスの人気者に上りつめていた。英二は学校にナンバーズが次から次へと現れる展開とナナのキャラの変貌っぷりに驚きが隠せない状態だ。ハチはナナに対してトラウマがあるようで完全にキャラが壊れていた。
調理実習の授業で英二の班は零一・ハチ・ナナという3/4が兵器というカオスなメンバーだった。ナナは東に食べさせるために料理に奮闘するが恋敵のアンヌの事が気がかり。アンヌはというと備蓄形態(ストック・フォーム)というとんでもなく太っている状態になったいた。過酷な戦場を生き延びる事ができるように無料で食べ物が食べられる環境にいると際限なく食べる性質を持っていて、更に食への執着が増し理性を失うのだった。これにはアンヌに想いを寄せる零一もショックを隠せない。さすがのナナも東がアンヌを嫌いになるだろうと思う。だが、東はストック・フォームのアンヌを見てもいっぱい食べる女性は可愛いと好意が冷める事はない。アンヌに対抗すべくナナは料理に奮闘するが、ナナは料理ができないようで黒焦げばかり。零一はショックで泣き崩れハチは酒でも飲んだのかぶっ壊れ、残る英二も料理はできない。まともに料理ができるメンバーはだれもいなかった。
東とアンヌの仲睦まじい(?)光景を目にして落ち込むナナを尻目に気を取り直した零一は料理に取り掛かるが、うっかりおならをしてしまい、校舎は火事になる。実は零一のおならは超可燃性ガスでコンロの火に引火してしまったのだ。生徒たちは非難したがアンヌだけが取り残されていた。東は迷わずアンヌを助けるために校舎に飛び込む。英二とナナも東の後を追う。ちなみに零一も助けに行こうとしたが事態が悪化する恐れがあるのでハチに止められていた。
調理実習室にまでたどり着いた一同。床が崩れアンヌとナナは落ちそうになるが東が2人を掴む。しかし、東の力では2人共助けることはできない。ナナは自分が犠牲になって落ちていく。英二と東はロープでアンヌを引き上げようとするがアンヌの重さにロープが耐え切れず結局アンヌも落ちてしまう。
零一の力で校舎は消火されたが、2人の犠牲に東は自分を責める。しかし、2人は生きて力を合わせて脱出した。恋敵でありながら友情が芽生える2人。ちなみに校舎は零一とハチが責任を持って修復させた。
***
美少女キャラにあるまじき変貌を遂げたアンヌ。彼女よく食べるシーンが多かったけどまさかこんな展開になるとは思いませんでした。そしてそんなアンヌを平然と受け入れる東のイケメンスキルは今日もフルカンスト。恋は盲目?