あらすじ
アンヌに好意を抱いた東は早速アンヌを放課後デートに誘う。それを目撃した零一は嫉妬の涙を流し、ハチは武装して修羅のような表情を浮かべる。
放課後、東とアンヌは2人で出かける。青春能力値三浦春馬を誇る東がアンヌとデートしてはアンヌを東に取られると零一とハチはデートを邪魔しようとし英二も2人に巻き込まれるような形でデートを尾行することに。
小型爆弾を設置したり飲み物に下剤を仕込んだり雨を降らせるなどあらゆる手段でデートの邪魔をしようとするが、かえって2人をいい雰囲気にさせ零一はそんな2人を見て苦しみもだえる(自業自得の面も大きいが)
最後の手段としてハチは雨宿りのファミレスで東がトイレに入った隙に東の身体に零一の意識を送り入れ替える事にする。
意気揚々と東の身体でアンヌに接触するが、アンヌが東と出かけたのは零一も含む友人のプレゼント選びに付き合ってもらうためだった。その事を知った零一はショックで入れ替わりが解け、詫びとして零一とハチは数日もの間スイーツを2人に奢った。
***
体操服泥棒の時に最後まで味方でい続けた東に対するあまりにひどい仕打ち(笑)そして英二も見てないで止めろよ(笑)
それにしても最初は二度と近寄らないでとアンヌに言われた零一ですが、なんだかんだでプレゼントを送ってもらうくらいには好感度をあげていたんですね。まぁ、アンヌは友人としての好きですが。