あらすじ
零一と英二のクラスで女子の下着が盗まれるという事件が相次いだ。その犯人は二等身で頭にネジを刺してマフラーをしていた。こんな外見は零一しかおらず、皆零一が犯人と疑う。しかし、零一には身に覚えがない。
クラスの人気者・東光太だけが零一を犯人ではない真犯人を探そうとクラスに呼びかけた事でひとまず事態は収まった。
零一・英二・ハチ・七尾・東・ゴローで犯人捜しを行うが調べれば調べる程零一が犯人であるという証拠が出てきた。
零一は自分が犯人ではない事を証明するために夜の学校へ忍び込み真犯人を見つけようとする。そこへ英二と東も加わる。すぐに真犯人が現れたが真犯人は零一の邪悪な欲望が権現した零一オルタナティブ。結局犯人は零一だった。
強力な戦闘力を持つ零一オルタナティブだったが、身を挺して零一を助けようとする東の陽のエネルギーでかき消える。
犯人は零一に変装した奴ということで事件は終息した。だが、東がアンヌに惚れた事で零一に勝ち目のない恋のライバルが出現した。
***
最初読んだときは東が真犯人だと思ったら、一片の曇りもない爽やかナイスガイで犯人が(ある意味)零一という展開に驚きました。ギャグ漫画でこういう欠点のないキャラって動かしにくそうだけど東は今後どんな風に物語に絡んでいくのでしょうか?