ジャンプマーク
あらすじ
傑物学園高校の真堂揺は戦況を静かに見据えていた。雄英を狙って他校が焦って疲弊していく状況を利用して疲弊した生徒を狙う為のチャンスをうかがっていた。
1次予選を通過した爆豪・切島・上鳴は緑谷達と合流。
“借り物”…
自分のモンに
なったかよ
その言葉で緑谷は爆豪が自分の個性はオールマイトに貰ったものに勘付いたと察する。
一方、飯田と青山は未だ苦戦を強いられていた。合格がかかっている状況でもクラスを導こうとする飯田に心を打たれた青山はビームを出し周囲の目を自分に惹きつける。それは自分を犠牲にして飯田への活路を見出そうとする行為だった。青山を狙って他校が一斉に襲い掛かった時、口田・峰田・尾白・芦戸が救援に駆け付ける。連係プレイで6人は予選通過。雄英生徒は1次予選を全員通過という結果になる。
***
かっちゃんはデクの個性の秘密に気づいてましたね。まぁ、入学すぐデクが打ち明けちゃったから頭のいいかっちゃんなら気づいても不思議じゃないですよね。
今週は青山関連で気になる箇所がありました。どうやら過去に自分が他の人と違う事を両親に問いかけていたらしい。昔読んだ考察だと。
・青山は実は無個性で、ワン・フォー・オールに個性を与えられた。つまり青山は内通者説。
がありました。ただ、内通者だとしたらその後飯田の言葉で犠牲になろうとするか疑問です。