アニメヒロアカビジュアル

あらすじ
一斉襲撃を返り討ちにした雄英生徒。他校の連携攻撃に対し各々が特訓で得た必殺技で対抗する。だが真堂の個性『揺らす』により床が大破し、雄英はバラバラになる。
一方士傑高校の1年夜嵐イナサは風を操る個性で他の参加者のボールを巻き上げ広範囲の攻撃で一度に120名の脱落者を出して予選通過の1人目となる。
他校の2年3年の強さに心躍らせる緑谷だが、彼の前に突如出現した士傑高校の女性。更に彼女の攻撃で緑谷は一か所ボールが当たってしまう。
***
他校の個性
夜嵐の個性は予想通り、風の個性。しかし、ただ強力な風を生み出すだけでなく威力や風が吹く方向まで操れるんだから相当強力な個性です。夜嵐はこれで120名を倒し予選通過。けど、2名倒せばいいのに120人を倒す意味は? 力の誇示か細かい調整が面倒くさかった? それともより多くのライバルを倒す事に燃えたから?
真堂の個性は振動を与える『揺らす』自分に揺れの反動が来るのは強力な揺れを引き起こせばそれだけ反動が大きく動けなくなるというネックがありますが、シンプルに強そうです。余計なお世話だけど、地震の多いこの国だと登場する時期に大きな地震が起きたら自粛されそうな個性。特にアニメの時。
あとは名前は出てきませんでしたが『硬質化』と『ブーメラン』硬質化はボールだけしか硬質化できないのかな? 地味に使いどころ難しそう。ブーメランはどんな物でもブーメランのように正確に投げて返ってくる個性?
最期に登場したちょっとエロティックな女性の個性はワープ?(実はだいぶ先まで読んだ後に感想書いてるので個性は知ってますが当時の感想を重視してます)