ヒロアカ99話宣伝

あらすじ
突如始まった1-A部屋王を決める事になった1-A。女子部屋の物色を企む峰田も連れて一同はまだ見ていない部屋を見る事になる。
すでに寝ている爆豪と気分が優れないらしいので不参加の蛙吹を除く全員の部屋を見た。
部屋披露も終わり眠りに就こうとする緑谷・飯田・轟・八百万百・切島に麗日が声をかける。5人が集められた場所には蛙吹がいた。蛙吹は爆豪救出の際の5人の行動で自分の気持ちに整理がつかず塞ぎ込んでいた事を明かす。
蛙吹に謝罪し、日常に戻った雄英の1-Aの面々に待ち受けていたのはヒーロー仮免に合格するための必殺技の取得だった。
***
前回の感想では女性部屋だけ公開されるかもと書いていましたが、結局不参加の爆豪と蛙吹以外の面々が公開されました。
切島と轟はキャラクターを考えると意外ではないけどそこまでやるかというくらいやってて特に轟のリフォーム力の高さ(笑)
しかし部屋王は女子の圧倒的な支持で砂藤に決定。しかしその理由が部屋ではなく砂藤が焼いたケーキの味(笑)
蛙吹が塞ぎ込んでいた理由。それは心を鬼にして皆を止めたのに緑谷達は爆豪を救出に向かった事。その時に芽生えた5人への苛立ちのようなものや自分のふがいなさに押しつぶされてしまったから。皆を真っ直ぐに見つめながら涙を流す蛙吹が印象的でした。
今回の日常回は息抜き回であると同時に緑谷達が救出に向かわなかった面々に対して生じたわずかな溝を埋めて日常に戻る回だったんですね。
そして次回からはジャンプ漫画らしい必殺技習得編。気になるのは仮免の習得率は5割を切るとの事。これは雄英ヒーロー科の生徒の5割以下しか仮免に合格しないということなのでしょうか? それとも全国のヒーロー科受講者の5割以下しか合格しないという事でしょうか?
後者なら日本最高峰の雄英の授業を受ける事でA組全員合格というのもいけそうですね。さすがにここまできて不合格で除籍って展開はきついですし(ただでさえA組には無いっ通者がいるかもしれないのに)