アニメヒロアカビジュアル

 

あらすじ
8月上旬。緑谷達雄英ヒーロー科の生徒達は雄英の寮『ハイツアライアンス』に入寮する事になった。校長には全寮制にする事によって生徒の身の安全の確保だけでなく、生徒側にいるかもしれない内通者をあぶりだす狙いもあった。
相澤は合宿の際に取れなかった仮免の取得についての説明と、独自の判断で爆豪救出に向かった緑谷・轟・飯田・八百万・切島、そしてその事を知りつつも学校側に黙っていた12人に厳しい言葉をかける。
重い空気になる一同だったが、その空気を変えたのは意外にも爆豪だった。明るさを取り戻した一同は建設期間3日の寮に入る。
荷物の整理も終え、一息を吐く男達は女性陣に誘われて部屋のお披露目を始めるのだった。
***
今回は今までこんな平和な回があったのかっていう位の日常回でしたね。前半は賛否両論だった緑谷達の独断行動についての説教があったのが良かったです。物語的にも緑谷という男の事を考えてもあそこで爆豪を救出に行かないのはあり得ない事で、結果的にはそれが良い方向に繋がったとはいえ一歩間違えたらもっと大惨事になった。だからこそちゃんと相澤先生がそれを指摘したのが良かったです。
そして、後半はそれぞれのキャラの部屋お披露目。皆キャラに合った内装にしているのでキャラの掘り下げにもなって面白かったです。
それにしても部屋のお披露目に轟も一緒になっていたのが意外というか体育祭編以降彼も色々心に余裕ができて様々なことに興味を持ったことでしょうか? ベストセンス大会には興味なさげだけど(笑)
次回は女性部屋公開かな? でも公開されなかった轟・切島・障子・砂糖・瀬呂・爆豪も見たい。もし次回公開されなくても単行本の際に公開してほしいな。