クワンティコ FBIアカデミーの真実

%e3%82%af%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b3

ただのアカデミーじゃない。そこは生きるか、死ぬか。

あらすじ
クワンティコを覆い尽くす
FBIの巨大な陰謀。INTRODUCTION
バージニア州クワンティコに実在するFBIアカデミーを舞台に、
膨れ上がる謎と秘密がスリリングに交錯するクライム・サスペンス。
FBIに挑むのは、頭脳と美貌の
新人FBI捜査官。
全米から集結した将来有望なFBI捜査官の卵たち。
FBIアカデミーでの過酷な訓練に耐え、FBI捜査官になったのも束の間、
NYで起きた爆破テロの首謀者として主人公のアレックス、
そしてテロメンバーとして研修同期生たちに容疑がかかる。
アレックスはFBIに追われながらも、アカデミー時代から
巧妙に仕組まれていた陰謀の真実を探る!(Dlife公式サイトより)
***
海外ドラマ『クワンティコ』の紹介です。アメリカドラマの犯罪捜査ものには欠かせないFBIを育成するFBIアカデミーに入りその後FBIになったものの、何者かの陰謀でテロの首謀者としてアメリカ全土から指名手配されることに。
FBIアカデミー時代の過去編とFBIの目をかいくぐり真実を探す現代編に別れて物語は進みます。
このドラマはとにかく1話から謎に満ち溢れていて過去編では仲が良かった2人が現代では仲違いしていたり、FBIアカデミー生の大体が訳ありだったり何らかの目的があったり人間関係や人物像の整理だけで頭がパンクしそうです(笑)
全体的に緊迫感のあるドラマなので見ていてちょっとばかし疲れますが、ハラハラする展開の連続なので一度見ると目が離せなくなります。