クズの本懐

クズの本懐

あらすじ
夏休みに入り、花火と麦は宿題が終わったら
それぞれ好きな人に告白しようと決心する。
互いを好きな人の「代わり」にできないことを自覚し始めた頃、ついに告白の日がやってくる。(公式サイトより)
***
ここにきて新キャラ登場。えっちゃんの従兄弟の篤也。カットモデルの誘いにタダと興味を持ったかと思うと髪切りたくないと……じゃあなんで興味持ったんだろ? なんだかマイペースなキャラですね。
篤也は以前法事でえっちゃんと再会してから彼女に片思いし、彼女が男性が嫌いで女性を好きになった事を知っても自分と両想いになれる可能性があると言える辺りたくましいというかしつこいというか……。えっちゃんがレズビアンであることは明言されてないけど、もしレズビアンならこういう男性からのアプローチどうなんでしょう? 正直嫌じゃないのかな?
麦と花火は互いに想い人に告白しますが、麦の方は皆川と一線を越え花火は鐘井に振られます。花火は綺麗に振られて前を向いて歩もうとしますが、麦の方は皆川にどっぷりハマっていきそうな予感。というか、皆川って麦には手を出さないんだなぁって思ってたけど、普通に寝ましたね。麦が何も言ってこなかったから自分からあからさまに誘わなかったって事でしょうか。